頭のかゆみに悩まされています

近頃、頭が痒い。

これもヘルメットを絶えず被っているのがいけないのだろうか?
とにかく、すぐに汗だくになり、ヘルメットの中は最悪の状態になる。

まあ、やっぱり髪には良くないのは間違いないと思う。

ちょっと心配になって、ウエブで色々と調べてみた。

すると、かゆみの原因のひとつに洗髪の仕方に問題がある場合があるとのこと。

たとえば、シャンプー、リンスなどがそれです。

シャンプーも品質の良くない安いのを使っていると、かゆみやフケの原因のなってしまう事もあります。

買う時に安いからと値段だけで選んでしまうと、後で思わぬことになってしまう可能性もあります。

髪の毛で心配なことがでてきたら、値段だけで選ぶのではなく成分の事も気にして使うようにしたほうがいいです。

シャンプーは、石油系・石鹸系・アミノ酸系と3つに区別できますが、頭皮にやさしい弱酸性のがおすすめです。

今はシャンプーひとつとっても色々と出ているので、選ぶのに迷ってしまいますが、
自分の髪のことなので多少高くても、それなりの物を使うようにしたほうが後々困らないと思います。

後、髪のかゆみで悩んでいて考えられることは、それはひょっとしたらダニの可能性があるとのこと。

一度シャンプーを変えてみると、案外、その悩みは解決されるかもしれません。

ただし、そのダニを除去するタイプのシャンプーを使う必要がありますが・・

問題は、どうやってそのシャンプーを調べるかということ。

選ぶのに迷ったら、やはりネットで調べるのが便利です。

たとえば、頭皮 かゆみ シャンプーなどと指定して検索してみるのもいいかもです。

最近はげてきたのはヘルメットの蒸れのせい?今やらないとヤバイ対策

最近の悩み、それははげてきたこと。

抜け毛が激しいと言うか、めっちゃ増えた。
信じられないくらい髪がよく抜ける。

朝起きると枕の付近に驚くほど付いているので、鏡を見るのが怖いくらいだ。

考えられる原因は分かっている。

年中、ほとんどヘルメットを被っているからだろう。

会社が交通の便が良くないところにあるので、電車で通うと片道1時間半かかる。
帰りは朝よりも乗り継ぎが上手くいかないので、往復3時間以上かかってしまう。

ただでさえ満員電車での通勤は嫌いなのに、これだけ時間がかかったらもう完全に論外である。

その為、雨が降ってもバイク通勤で頑張っている。

当然、ヘルメットは被ることになる。

会社に着けば今度は仕事でヘルメットを被ることになる。

これじゃあ、ヘルメットで蒸れるのは当たり前ということになる。

特に夏なんか、もう最悪である。

このように髪が薄くなってきた原因は分かっているのに、どうしようもない。
仕事だから被らないわけにはいかないし、バイク通勤も止める気がないからだ。

かと言って、このまま薄毛が進んで完全にハゲてしまうのも困る。

う~ん、いったいどうしたらいいのだろう??

そこで考えたのが、ヘルメットで蒸れると本当に髪が少なくなるのかということ。

ひょっとしたら、ヘルメットの蒸れと薄毛は関係ないんじゃないか?
そんな期待を持って調べてみた。

でも・・・そのはかない期待は見事、裏切られてしまった。

やはり、ヘルメットを被ると髪には悪影響を与えるようだ。

どういうことかと言うと、ヘルメットを被ると頭皮が蒸れます。
すると、頭皮から出た皮脂によって雑菌が繁殖します。

つまり、不衛生な状態になるわけですね。
当然、そんな不潔なヘルメットを被っていれば頭皮環境は悪くなりますよね。

また、蒸れとは別に頭が圧迫された状態にもなり、血の巡りが悪くなります。
他にも、髪とヘルメットがこすれて毛根にダメージを受けてしまうことも・・・

残念ながらヘルメットを被るという事は、髪にとっては良くないことだらけでした。

こうなったら、ヘルメットを脱いだあとのケアをしっかりするしかありません。

じゃあ、どうやったら頭皮環境を整えれるのか?
もう、そればっかり真剣に考えていました。

そこで出た結論が・・・

今、話題になっている次世代のスカルプケア「ザスカルプ5.0c」を試してみることでした。

何故、このザスカルプ5.0cを使ってみようかと思ったのか?
それには最大の理由が

発毛効果がある成分として「ミノキシジル」というのがあり、これを含んだ育毛剤もあるのですが、
欠点として頭皮のかゆみや肌荒れなどを起こす副作用があるのです。

いくら効き目があっても、そんな副作用があったら安心して使えないですよね。

でも、色々探してみたら副作用の心配もなく、しかも「ミノキシジル」よりも3倍も発毛効果が
あるとされている「キャピキシル」というのがありました。

そして、この「キャピキシル」が配合されているのが、このザスカルプ5.0cなのです。
認証マークも許諾され、公式に認められているので安心です。

モンドセレクション2015年 金賞を受賞し、60日間の返金保証が付いているので
安心して試すことができました。